9.ネットでできる英語勉強

◎ネットでできる英語勉強(遊び)

TOEIC対策の何が苦痛って題材がつまらなすぎること…たまには息抜きの英語勉強をしたいですよね!

この章では無料で比較的楽しめる英語題材を紹介します。

リスニング用

South Park

無料で全話見ることができます。

私は、一日中見ていることもあります。(笑)

内容は「クダラナイ」と言われる方がいるかもしれませんが、いいところが2点あります。

1.とっても早口

2.英語字幕が付けられる(詳しい方法はコチラをクリック

とっても早口でTOEICリスニングがとてもおそく聞こえるようになります。

英語字幕も付けられるので、勉強にはもってこいです。

以下にリンクがはってあります。

Flash形式なので、iPhoneでは再生できません。

http://www.southparkstudios.com

リーディング用

ネット上には、無限にリーディングの教材があると言えます。

基本的に自分が好きなものを読めばいいと思いますが、とっかかりがないとなかなか難しいですよね。

そんなヒトには「このウェブサイトの左上の図形にどんな意味があるか」を探す宿題をだします。

How To Become A Hacker

また、Eric S. Raymondから派生して

伽藍とバザール
英:http://www.catb.org/~esr/writings/cathedral-bazaar/
日:http://cruel.org/freeware/cathedral.html

ノウアスフィアの開墾
英:http://www.catb.org/~esr/writings/homesteading/
日:http://cruel.org//freeware/noosphere.html

魔法のおなべ
英:http://www.catb.org/~esr/writings/magic-cauldron/
日:http://cruel.org/freeware/magicpot.html

などは、日本語訳も出されていますし、読み物として普通におもしろいです。

広告